インストラクターのブログ
磯吾郎物語安田智子のオフィシャルブログ
磯吾郎物語トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > メッツ

メッツのアーカイブ

メッツ

  • 2016-03-31(木)22:18
  • 更新日:2016-03-31 22:18

この『ブログFiT』でのブログの更新は今日で最後です。

このブログでの思い出はたくさんあります。

『ブログFiT』が本格的に始まる前、ほんとの初期のとき社長がブログを始めて

そのあとに私もブログを始めました。 

『研磨職人ともちゃん』というブログ名で、もなちゃんがブログのデザインをしてくれました。

その頃は、なんかブログをするっていうのが気恥ずかしくて、いつも何を書こうって悩んでました。

それから数年たって、再度ブログを始めるってなった時に

『磯吾郎物語』というブログ名にして、鈴木さんがブログのデザインをしてくれました。

ブログというものがとても身近になって、昔よりは書きやすくなりました

読み返すと、いろいろあったな~って浸りますね!

ブログをすることによって、何かしら得るものがあるって思います。

いろんな考えがあり、正解があるわけではないですが

メッツという会社はこういう会社ですよって発信してました。

これからも、夢ブロにて、メッツという会社&スタッフのことを知ってもらえたらなって思っています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感謝

  • 2016-03-30(水)17:29
  • 更新日:2016-04-03 13:05

編集をするようになって数年

初めは、右も左も分からず、苦悩の日々でした

大袈裟かもしれませんが

未知の世界に足を踏み入れた、みたいな。

知っている人もいるかと思いますが

前、一度メッツで働いてました

その後、旦那の転勤が大阪に決まり、私は退職しました。

それから約3年後、旦那の転勤で岐阜に戻ることになった時、メッツに再雇用していただけました。

ただ、以前の仕事内容ではなく、新しく【編集】という仕事としての雇用ということで、そこから、苦悩の日々は続きました。

専務とも、何度大声で喧嘩したことか、、、(今となってはいい思い出ですが 笑)

その頃、本気でしたね、意見を真正面から言ってぶつかり、それの繰り返しで。

仕事に対して熱すぎるくらい、でした、もちろん、いい意味で。専務にも感謝しています。

毎日、出来ない自分にイライラし、追い込まれ、涙がでた日も。

もうやりたくない、ホント無理と思ったし、仕事の環境は今現在より厳しくて、もの凄く必死でした。

無理と思っても、次から次へと編集の仕事はやってくるし。

昼休みを削ったり、昼ごはんを食べながらなど、その時間を編集にあてていました。

もちろん、家に帰ってからも、ノートに書いた事を何度も復習して勉強してました。

今は、標準表というのがあり、ある程度はそれを見ればなんとかできる状態になってますが

入った頃は、そんなものあってはいけないといわれ、とにかく自分で覚えるということでした。なので、ノート3冊、びっしり自分でつくったものもあります。

初めての編集を、私に優しく丁寧に教えてくれたのは武藤さんで、一番感謝してる、ホント武藤さんに感謝です!

武藤さんは、絵や図を手書きで書いてくれて、私が理解するまで説明してくれました。

その手書きでかいてくれたのは、今でも持ってます。

そのおかげで、編集を覚え、携われています。

厳しい環境で仕事をしたからこそ、今があるって思っています

確実に、あの頃、武藤さんがいなかったら辞めてました。

入った頃より、この仕事が好きになってるのが不思議です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

予定

  • 2016-03-29(火)17:53
  • 更新日:2016-03-30 08:00

日がながくなりましたね!

18時近くになってもあかるい空です

今日は3月29日

あと少しでこのブログが閉鎖になります

ブログ、夢ブロに引越しする予定です

今のブログは今後も見ることはできます

あと数日、更新します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

出勤したら

  • 2016-03-24(木)01:35
  • 更新日:2016-03-23 21:48

机の上に優しさいっぱいの言葉が書かれた一反木綿。

朝から、その優しさに触れて癒されました

そして、このアイスを頂きました!

ありがとう!

帰ってから食べました

めちゃめちゃ美味しい!

これはクセになりますね!

心もお腹も満たされました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昼休み

  • 2016-03-23(水)00:01
  • 更新日:2016-03-23 07:15

加藤さんと仕事の話をしたり

荻野さんとも仕事の話したり

すごく難しい話じゃなくて

入り口から広げて

いろんな話をすることによって

糸口がみつかり

こういう話できると、いろいろ意識できるし

なにより志が高くなりますね!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > メッツ

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スタッフブログ
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • フィットネスプレナーの日々
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
  • 走ってお届け 発注は松下まで松下裕子のオフィシャルブログ
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る